才能溢れて、やればデキルのに、ここぞという時に、なぜか結果が出せないひとのための解決策

フランソワ・デュボワ New Album! 『dive into silence』(2枚組)日本コロムビア

dive_packages

あなたの周りにもいませんか?
才能溢れて、感性もなかなか良くて、やればびっくりするくらいデキるのに、なぜかここぞと言う時に結果が出せなかったり、あれれ?という間にプロジェクトがフェイドアウトしていくひとって。

自分にはあんな企画書作れないよ、凄いな!と、周囲から感心されるようなひとにも、意外とそういう「尻すぼみ型」「宝の持ち腐れ型」は多いようです。

僕の経験上、そういう「尻すぼみ型」「宝の持ち腐れ型」のひとには、ある共通項が見て取れます。

それは、「体力と気力の欠乏」。

え?
お金とか、時間とか、アイデア不足とか、そういうのじゃなくて?と意外に思う人もいるかもしれません。
違うんです。

何かを実現する時に、もっとも必要なのは、体力と気力なのです。

アイデアなんて、はっきり言って誰でも出せます。小学生だって出せます。アメリカには小学生で起業する子も現にいるじゃないですか。
お金だって、なんとでもなります。無いなら無いなりに、工夫すればいいだけです。
時間だって、タイムマネジメントの問題です。世の中には、ひとの10倍くらい働いている人だっているわけですし、時間は相対的なものなので、なんとでもなります。

だけど、気力と体力だけは、どうにもなりません。
無いときは、ホントに無いのです。
こればかりは、ポケットを覗いても、クローゼットを開いても、銀行に行っても、それだけは出てきません。

自分で、何とか作るしかないのです。
作る、というよりも体力と気力を養う、ですね。

なぜなら、アイデアがあって、お金もそれなりにあっても、それらがすぐに成功するとは限りません。
むしろ、大概のケースでは、トライ&エラーを繰り返して、徐々に成功に近づいていきます。その上り坂を上がりつづける、つまり、チャレンジし続けることが、肝要であり、成功のための、唯一の秘訣なのです。

その成功に至るまでに、ひたすらしつこく続ける気力と体力がなければ、まったく意味がありません。

実践者の気力と体力不足が理由で、あと一歩で成功していたかもしれないプロジェクトが頓挫すること事例なんて、世の中には履いて捨てるほどあります。

だからと言って、体力だけの筋肉バカになれ、ということではありません。

アスリートと同じで、体力と気力をつけるには、ある程度戦略的にメソッドに則って動くことが望ましいのです。時間と投資の関係上、やはり、ある程度効率が良い方が望ましいですからね。5キロ落としたいからと言って、めちゃくちゃなダイエットをしてはいけないのと同じです。

僕がいままで音楽、教育、武術と多岐にわたる分野で様々なことにチャレンジしてきて、それぞれに結果を出してきた経験を元に、どうすれば体力と気力があなたにも備わるのか、しっかりと論理的に教われて実践できる講座を、大前研一さんのビジネススクールでやります。
少しでも興味のある方は、ぜひ、参加してください。
やりたいことがあって、なかなか一歩前に進み出せない、という方には、もってこいの講座です。

マラソンの伴走のように、この講座を利用してください。

それが本望です。

無料ガイダンスもやっています。

■大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール
『アントレプレナーシップ講座』byフランソワ・デュボワ

■無料ガイダンスは、コチラ!

■デュボワ・メソッド講座が、六本木ヒルズでも体験できます:

第139回デュボワ・メソッドによるライフ&キャリアマネージメント講座
『ビジネス瞑想〜情報を遮断する快感。ストレスを切り離し、ブレない軸をつくる、1日20分の新習慣』

今回ヒルズでは、ビジネスで必要とされる直観力、軸、判断力、柔軟性を身につけるための、役に立つテクニックを教えます。ビジネススクールでの講座の「ライト版」みたいな、たいへんためになる講座です。

=======

フランソワ・デュボワ New Album “dive into silence” On Sale!!!

「音ではなく、響きを聴こう。」中谷彰宏

dive_packages

■アルバム情報■

『ダイヴ・イントゥ・サイレンス』(日本コロムビア)
フランソワ・デュボワ
2枚組CD・通常配信・ハイレゾ配信

■通常配信■
Amazon mp3

iTunes

■ハイレゾ配信■ ← 必聴の音です!!!
mora
e-onkyo
HD
ototoy

■dive into silence 公式ビデオ■

 

『ダイヴ・イントゥ・サイレンス』(日本コロムビア)が発売されました

dive_packages

9月17日に、僕の通算14枚目のアルバム
『ダイヴ・イントゥ・サイレンス』が日本コロムビアより発売されました。

瞑想用CD,という特別なテーマで作られています。

おかげさまで、発売初日は、アマゾンで売り切れを出しました。
本当に、ありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00LTPMF3K

また、発売に先がけて六本木ヒルズで開催されたプレイベントにも
たくさんの方が駆けつけてくださり、ほんとうにうれしかったです。

瞑想を選んだ詳しい理由は、CDのブックレットに書かれていますが、
実際に僕も毎日瞑想をしていますし、それによって随分と助けられてきています。
それはビジネスでの閃きから、体力や気力の整え方に至るまで、
様々なところで役に立っている、非常に便利な習慣です。

瞑想というキーワードは、これから、さらに世の中にどんどんと
出まわってくるでしょう。

その理由はいくつかあるのですが、とくに最近、
欧米の「著名人」「成功者」と呼ばれる人々の間でも、
瞑想は、有効な行動習慣の中で必須事項に入っていて、
みなさんが実践を公言している、という事実があります。

かつては修行僧のためだけの習慣と思われて、自分は無理でしょうと思われていた瞑想が、
誰でもできる習慣として見直されている、ということがよく分かります。

もうひとつその現象を後押しているのが、
科学医療の発達でしょう。

高性能のスキャンが登場することで、脳内の活動がどんどんと解明されていき、
瞑想中の脳がどんな風に機能して、どんな結果を心身にもたらしてくれるのか、ということが
わかってきています。

まっとうな根拠が次々と登場することで「得体の知れない物」だった瞑想が
「科学的に証明された有効な行動習慣」と捉えられることで、
その安全性や有効性が、フーチャーされるようになります。

このあいだのプレイベントでは、CDの音を使ってみなさんに
瞑想にチャレンジしてもらったのですが、非常に有効でしたし、
かなり素敵な感想が集まりました。
ぜひ、ここにも抜粋しておきたいと思います。

・瞑想後の気持ちのリフレッシュ感はなんだかクセになる気持ちのよさです。

・参加者それぞれが自分のペースで自分だけの気づきが得られるような時間。何が正しいとか無く心地よい時間でした。

・不眠に悩む私ですが、最後の瞑想で久しぶりにぐったり眠くなることが出来て嬉しい効果が得られました!

これから、定期的に六本木ヒルズで「瞑想」イベントを開催していく予定ですので、
ぜひ、みなさんも気軽に遊びにきてください。

次回のイベントは、10月5日(日)の17:00〜19:00です。

http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000nscf7.html

 

■アルバム情報■

『ダイヴ・イントゥ・サイレンス』(日本コロムビア)
フランソワ・デュボワ
2枚組CD・通常配信・ハイレゾ配信

■通常配信■
Amazon mp3
iTunes

■ハイレゾ配信■ ← 必聴の音です!!!
mora
e-onkyo
HD music
ototoy

■dive into silence 公式ビデオ■
http://youtu.be/sLQ4jQl6wxo

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大前研一のアタッカーズビジネススクール
『アントレプレナーシップ講座』
2014年9月期 受講生絶賛募集中!

Image_for_Blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 [電子書籍新刊!]

『日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」』

〜カリスマたちの人生を豊かにする「秘密」〜 

(フランソワ・デュボワ著)

 対応機種:Windows / iPhone / iPad / Android S / Android M / Android L

Kodansha_book_cover_small

[大人気!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記

(講談社文庫)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ライフとキャリア のことなら

『デュボワ・メソッ ド』

@大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

2014年9月生募集中!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ■都内で学べる太極拳

『WIMA:武当式太極拳・気功教室』

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[デュボワ・メソッド・ブログは、毎週木or金曜日更新]

特典プレゼントがもらえる!CD”dive into silence”発売記念プレイベント 9/15 in Roppongihills

いよいよ2014.09.17.にリリースされる僕のニューアルバム
“dive into silence”(2枚組、日本コロムビア、3,500円+tax)
の発売記念イベントが、六本木ヒルズで9月15日(月・祝)に予定されています。

■イベント詳細:

9月15日(月・祝)13:30-15:30
「スマホを消して、瞑想しよう!1日20分の新習慣:ビジネス瞑想入門編」
http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000nnajf.html

CDのテーマが、ずばり「瞑想」ということなので、みんなの役に立つ瞑想体験をしてもらうために、いろいろ考えました。

今回のプレイベントは、あのキャリア講座「デュボワ・メソッド」のテーマを、
CDのテーマ「瞑想」に合わせて、「ビジネス瞑想」という
切り口にしている、という斬新な仕掛けです!

しかも、このイベントに参加された方にだけ、特典プレゼントがもらえるチャンスが!!!

発売元の日本コロムビアが、今回のために特別に用意してくれた、
非売品のグッズです。

そのほか、参加すれば必ずプレゼントがもらえる、楽しい「モニター企画」も
用意して、みなさんのお越しをお待ちしています!

9月15日(月・祝)13:30-15:30
「スマホを消して、瞑想しよう!1日20分の新習慣:ビジネス瞑想入門編」
http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000nnajf.html

■ニューアルバム情報
都内の古刹「目黒不動尊」で僧侶の参加のもと収録した、
世界でもレアな、瞑想専用サウンドです。

“dive into silence” Francois Du Bois[2枚組]CD/通常&ハイレゾ配信
発売元:日本コロムビア
2014.09.17. On Sale!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LTPMF3K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1407816806

dive_packages

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

■大前研一のアタッカーズビジネススクール
『アントレプレナーシップ講座』
2014年9月期 受講生絶賛募集中!

Image_for_Blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 [電子書籍新刊!]

『日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」』

〜カリスマたちの人生を豊かにする「秘密」〜 

(フランソワ・デュボワ著)

 対応機種:Windows / iPhone / iPad / Android S / Android M / Android L

Kodansha_book_cover_small

[大人気!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記

(講談社文庫)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ライフとキャリア のことなら

『デュボワ・メソッ ド』

@大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

2014年9月生募集中!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ■都内で学べる太極拳

『WIMA:武当式太極拳・気功教室』

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[デュボワ・メソッド・ブログは、毎週木or金曜日更新]